2013年8月5日月曜日

8.7 hey.men.

8.5  こんにちわ

moose  coffeeにずっといる彼等

メッセージドール
古着屋さんなんかで見かけるコトはあると思いますが
それ以外の場所で、
ってなるとなかなか見かけるコトはあまりないような
シリースカルプス  
彼等の正式名称で
1960後半〜70にかけてアメリカで流行ったシリースカルプス
家族や友達、恋人 に
シャレのきいたメッセージと可愛らしい表情の彼等を
プレゼントする、っつーアイテム

日曜呑みすぎて月曜しんでる人へ

性格の悪いあの男へ…

探すと本当色々なやつらがいます
当初は土台にメッセージはなく、メッセージをいれるコトで

当時のアメリカンにHIT こぞって
色んな会社が色んなデザインを

そして時がたち

海をわたってMOOSE COFFEEへ
もっと色んな人に可愛がられてもいいと思うんですが
FIRE KINGみたく実用性がないからなのか
日本でいうコケシでしょうか
置く。それだけで充分いい味だしてくれます

そして目にして、
可愛い、怖い、と
何か思う。それで良いはず


誰でも楽しめる素晴らしい‘ モノ’   でした
















0 件のコメント:

コメントを投稿