2015年11月25日水曜日

最近のこと








「発芽」
となりのとなりの ばあさんがくれた 種(たね) を 土(つち)という
茶色(ちゃいろ)い 歴史は遥かに古く まだまだ謎のおおい もの に
人差し指第一関節まで突っ込み、水をくれてやりました



何の種かは わかりません  
ただ、記憶しているのは
ばあさん が 好きな お花 だ ということです


ぼくは ばあさんの 好きな お花さん を きれいに
咲かせて、ばあさん を 喜ばせたいです


そう思って、今日
発芽した ばあさんの好きな お花さん を

ぼくは
鼻水たらして その鼻水をなめながら
ばあさんに 見せました

ばあさんは
あー?

と、いいました。

ピンクのパジャマ姿でした。



タルトが2種類 入荷しています

じゃがいもとモロヘイヤのちいさなタルト
¥100

はっきりゆってポピュラーな味ではないです
だからこそ 超おすすめです

ダークチョコレート ナッツ カシスジャムのタルト
¥350

これを食している時 貝塚の町並みが ブルックリンに思えるのは
僕だけじゃないはず







となりの小童がお家でつくったケーキを
「お兄ちゃん大好き」

つっってくれました。
たまにくれます。
美味しかったです



0 件のコメント:

コメントを投稿