2016年4月12日火曜日

まるで編みもののように

彼女はいつも 珈琲をのみながら もくもくと編み物をしていた


そして もう一人 
彼女はいつも お隣でたいやきを やいていて お店が暇になると むーすこーひーに遊びにくる


彼女達は 編み物という共通の趣味を介して 仲を縮めていたように 珈琲を淹れながら そう思っていた




 4月10日  16:30


豚汁の横でDJをしていたDJ COBRA の曲がとまり 
「きみをおいかけて き た よ 」 

たしかそんな歌詞だったとおもう。彼女の歌声をいつもカウンターの中で聞いている。

時間がとまるのか 
空気がかわるのか

日曜日の貝塚商店街
むーすこーひー店内で
moqmoqのライブがはじまった


僕は顔を真っ赤にして聴いていた

彼女は その歳には似合わない おおきなタブレットを構え 彼女を撮影していた


外で 友人がタバコを吸っているのが見えた
曲が終わるとCOBRAさんがイエーい と叫んだ
この小さな店にたくさんのひとがいた様な気がする
あのとき皆は 
一体 どんな音を聴いていたのだろう





ライブがスタートする1時間くらい前。 
少しサボりに店の外へでると
外に並べたパイプ椅子に座る 女性の膝の上に 幼い女の子。そして 女の子の手を握る彼女。
歌いながら手を叩く 昔の遊びを 3人でしていた。






4/11
今日も桜が散らないでいる
よくみたら 小さいイモムシがいた 名前はジョニーデップだ
次にやりたいイベントはQUIET.
うまくいくかわからないけど やってみたい。









4/12 火曜日は定休日になります











0 件のコメント:

コメントを投稿